人気ブログランキング | 話題のタグを見る

願いが叶ったらまず何をする?

願いが叶ったらまず何をする?



こんばんは。
たまには初心を思い返すため(?)、潜在意識に出会いたての高校時代の体験談でお送りします。


ある日、委員決めをしていたのですがどうしてもその中にやりたくない(と言うより、大変なので私にはとてもできないだろうな~…くらいの)ものがありました
他のみんなもやりたくないのは一緒だったので、来週決めようということに。


…そこで、翌週の委員決めまで、ひたすら潜在意識にお願いしました。そして潜在意識を全力で信じました。笑
その方法が…


①:「○○委員(やってもいい)になりました!ありがとう!」と、思いついた時に心の中やこっそり声に出して言う。
 →※「××委員(やりたくない)を回避しました!」と言うと、否定形が通じずそちらに焦点が向くので要注意。

②:①のとき、上手くいった嬉しさからガッツポーズやほっとするしぐさなど、ジェスチャーも入れると効果的。

③:叶ったらありそうな光景をリアルに想像する。
 例)友達に何委員?と聞かれたときなどの場面を想定して「あ~、私○○委員になったよ!」と答えるイメージなど。



どうでしょうか。
①②③の内容って、全て叶った後にすることですよね。

つまり、「叶うか叶わないか?」の次元じゃないんです。
「(叶った前提で)叶った後に何をするか?」という、ワンランク上のイメージなんです。



あ、ちなみに私はこれで見事その委員を回避できましたよ!
5分の2なんですが、回避率が半分以下なのでまあまあ効果ある感じですよね。笑
他にもあったらまた書きます。笑


イメージングって、面白いもので繰り返ししたりしっくりくるビジョンが浮かぶと、ある時突然「あ、これ叶いそうだな。」っていう確信が持てる瞬間に出会えたりします。
私の場合、安心したりワクワクしたり
そういう確信が持てる時って、だいたい叶うことが多いです。


この瞬間に出会ったことがない方には、ぜひ一度味わって頂きたいものです。
私もその手助けができるように、ブログの腕を磨いて発信していきますよ~~笑


2017.04.17
みかん

by t3cwm | 2017-04-17 22:48 | 潜在意識